のりのりにっき

ただの雑談です

コールデンウィークを振り返る

今週のお題ゴールデンウィーク2015」ということで、初めてはてなからのお題で書きます。

今年はカレンダー通りの休みでしたが、いろいろあったゴールデンウィークでした。簡単に振り返ります。

1. 乙武洋匡さんの講演会

まずは前半は乙武さんの講演会に行ってきました。お客さんがすごく元気な人ばかり。本当に素晴らしい講演会でした。短い時間でしたがとても楽しいひとときを過ごすことができました。講演会レポートも書く予定です。

2. エアコンの無償修理

以前から頻繁にピンポーン鳴らして「エアコンの修理をしたい」を言ってくる営業さんがいたので、適当に話をして帰ってもらっていました。あまりにもしつこいので、この大手メーカーさんのサービスセンターに電話して、怪しい営業さんが頻繁に来て「最近修理をさせて欲しいと言ってきて困っている」と相談し、型番と商品番号を伝えたところ、このロットのエアコンで発火が発生し、使っているエアコンも発火の危険性があるので無償で修理させて欲しいとのこと。(@@)ゴールデンウィーク中に修理の人が来てくれたのですが、道に迷ったとかで道案内をするわ、修理の人が修理の途中で修理部品を忘れたとかで出戻りしていたりとか、思った以上に時間がかかりました。修理は無事終了、これで夏は大丈夫です。サービスセンターの方曰く、この型番の中のごくごく一部の商品番号が修理対象だったそうで、違う意味で大当たりとなってしまいました。(^^;;;;

3. 北陸新幹線初乗車

3月に北陸新幹線についての記事を書きましたが、ついに北陸新幹線初乗車してきました。東京から乗車して、あっという間に金沢に到着。短期間の滞在でしたが、おいしいものを食べて、音楽を聴いて、とてもいい時間でした。北陸新幹線乗車レポートも後日アップする予定です。

4. モンスターハンター4G

普段はたくさんプレーができないので、この連休中、久しぶりに頑張りました。村クエストは上位狂竜化イビルジョー、極限化セルレギオスを倒して、クシャルダオラを撃退して、モンハン4Gもやっと感動のエンディング&スタッフロールを見ることができました。スタッフロールを見た後は完全に燃え尽きていました。

感動のエンディングの後は、今度こそはG級装備を作ろう!ということで、凄腕のモンハン仲間さんたちとオンラインでG級クエストです。G2になってから上位のハピメル一式でかなりきつくなり、通常のオンラインG級クエストに行くと地雷扱いされるとか散々な状況でしたが、心優しいモンハン仲間さんのおかげでやっとやっとG級装備が完成しました!
本当にありがとうございました!

これでやっと心置きなくG級クエスト楽しめそうです。武器ですが、モンハン4からはソロも含めて狩猟笛だけでのんびりプレイしています。腕のほうはまだまだですが、これからもマイペースでのんびり続けていきたいと思います。

5. おべんきょう

昔と違って学習サイトがかなり充実して、プログラミングの勉強がしやすくなりました。私が使っているのはドットインストールとpaizaです。普段の業務とはまた違うことにチャレンジできるのは連休ならではです。最近の関心ごとはネイティブアプリの開発です。開発の仕事をしている人したい人、プログラミングが趣味の人にもいいと思います。

dotinstall.com

paiza.jp

6. 温泉での〜んびり

性格的にのんびりやさんなので、ぼけーっと過ごすことが好きです。週末はよく温泉でのんびりしていますが、この連休中も近くの日帰り温泉で1日お風呂に入っておいしいご飯を食べてお昼寝して、日頃の疲れを癒しました。

7. ニック・ブイチチさんの講演会

昨日はニック・ブイチチさんの講演会に行ってきました。金曜日と土曜日の2日間開催されましたが、ニックさんの講演会というよりもビジネスセミナーでした。おじゃましたのは土曜日のみ。しかもニックさんが登場したのは土曜日の最後の90分。講演はすごくよかったですが、それまでは他の方のビジネスセミナー案内、不動産セミナー案内など、これからビジネスをしたい人、既にビジネスをしている人向けの内容が多かったです。

8. 録画番組のチェック

アニメおたくではありませんが、個人的に気になったアニメ番組を録画しています。録画した番組をじっくり見るのも連休ならでは。再放送の作品ですが、ガンダムGのレコンギスタとアイドルマスターを見ています。感想は後でたぶん書くと思います。

9. ブログ

先週のポールさんの記事を書いていました。ブログを書くのも休日の楽しみの1つです。

10. その他

あとはお掃除とかお弁当のネタ作りなど。料理も休日の楽しみです。

ということで簡単に今年のゴールデンウィークを振り返りました。

明日から本格的に仕事週間です。1人でも多くの人に喜んでもらえるようなサービスを作れるように引き続きがんばっていきます。こちらのブログもお役に立てる記事が書けるようにがんばりまーす。m(_ _)m

おしまーい。